東京都エリア対応のおすすめの水槽レンタル・リース会社は?

東京都は関東地方に位置する日本の首都で、国内の政治や経済、交通・娯楽・文化面などの中枢を担う都市として世界的にも有名です。水族館などの水景施設も沢山ありますが、水槽レンタル会社も20社ほどあり、他県よりも多くの会社がサービスを提供しています。

今回は、東京都にある水槽レンタル会社を取り上げ、料金の相場やおすすめのレンタル会社についてご紹介します。

水槽レンタルサービスとは?

水槽レンタルサービスとは、熱帯魚水槽の設置や水槽のメンテナンスなどを代行してくれるサービスのことです。飼育したい魚や好みの水景を相談することもできるため、初心者でも気軽に熱帯魚観賞を楽しめるサービスとして関心が寄せられています。

個人宅だけでなくイベントへの水槽レンタルを行っている会社も多いため、結婚式やショールームなどで水槽を使用したい際にも役立ってくれるでしょう。また、新規の水槽設置だけでなく、既存水槽のメンテナンスやリセット、模様替えなどに対応している会社もあります。

東京都の水槽レンタルの相場は?

東京都の水槽レンタル料金の相場は、レンタル会社のプランなどによって異なりますが、おおよそ次のような金額で設定されています。

  • 小型水槽:6,000円~14,800/月
  • 60cm水槽:14,800円~24,800円/月
  • 90cm水槽:19,800円~31,000円/月
  • 120cm水槽:24,800円~35,000円/月

なお、上記の金額は淡水魚もしくは水草水槽の料金を参考にしています。また、上記費用に加えて別途初回設置料などがかかる場合がありますのでご注意ください。

水槽レンタル会社の選び方は?

水槽レンタル会社を選ぶ際は、無理なく利用できるよう料金をチェックしておくことも重要ですが、メンテナンスなどサービス内容について確認することも必要です。熱帯魚は生き物ですので、体調不良や病気の際に迅速に対応してくれるか、万が一の際に備えて生体補償がついているかなどをチェックしておくと安心ですよ。

東京都は水槽レンタル会社の数も多く、埼玉県や神奈川県の水槽レンタル会社の対応エリアにも含まれていることが多いため、ライフスタイルや好みに合ったレンタル会社が見つけやすいと考えられます。

東京都エリア対応のおすすめ水槽レンタル・リース会社

TOJO

TOJO

住所

〒141-0031 東京都品川区西五反田3-12-14 西五反田プレイス1F

対応エリア

東京都内

最低レンタル価格

バリューセレクションズ¥9,800/月(別途初回設置料金がかかります)

URL

aquarium-therapy.jp

問い合わせ時間

平日10:00~18:00

水槽のレンタルやリース・メンテナンスのほか、販売や企画、コンサルティングなど幅広いアクアリウムサービスを行っている会社です。水槽レイアウトの技術だけでなく、生け花の手法を取り入れたこだわりのあるレイアウト水槽を提供している点が魅力です。また、TOJOの認定資格を取得した水景デザイナーが週に1回のメンテナンスを行うなど、丁寧なメンテナンスサービスを行っている点もポイントです。また、クラゲセラピーなど独自性のある水槽も提供しています。

公式サイトはこちら

東京アクアガーデン

東京アクアガーデン

住所

〒171-0014 東京都豊島区池袋4-26-3

対応エリア

東京都内

最低レンタル価格

30cm淡水魚水槽12,800円/月(別途初回設置費用がかかります)

URL

t-aquagarden.com

電話受付時間

9:00~18:00

東京を拠点に水槽レンタルやリース、メンテナンスなどのサービスを行っている会社です。熱帯魚水槽、アクアテラリウムなど様々な水槽の設置を行い、デザイン性のあるレイアウト水槽を提供している点が特徴的です。メンテナンスにも力を入れ、約半年間の社内研修とレイアウト試験に合格したスタッフのみがメンテナンス作業を担当しています。なお、初回・月額費用にはメンテナンス費用・緊急時対応の費用なども含まれており、生体の補充や入れ替えについても対応可能です。

公式サイトはこちら

アクアリンク

アクアリンク

住所

〒111-0032 東京都台東区浅草3-36-9小宮ビル2F

対応エリア

東京都内

最低レンタル価格

60cm水槽(1年契約)14,800円~/月

URL

aqualink.tv

受付時間

24時間

東京を中心に水槽のレンタルやリース・水槽セッティングなどのサービスを行っている会社です。個人宅やショップだけでなく、ホテルや自動車メーカー・映画やテレビ番組など様々な業界からの依頼を受け、レイアウトにこだわったデザイナーズ水槽を提供している点が特徴です。また、国内初となる24時間365日体制のメンテナンスサービスを行っており、水槽管理にも重点を置いています。そのほか、既存水槽の大掃除や引越しなどのサービスも提供しています。

公式サイトはこちら

パウパウアクアガーデン

パウパウアクアガーデン

住所

〒104-0061 東京都中央区銀座7-17-14 松岡銀七ビル

対応エリア

東京都内

最低レンタル価格

ムーン淡水水槽38,000円/月(別途運搬設置費用がかかります)

URL

paupau.co.jp

営業時間

平日 13:00~21:00、土日祝 11:00~20:00

熱帯魚やアクアリウムグッズの店頭販売、水槽レンタル・メンテナンスなどのサービスを提供している会社です。水槽レンタルでは全自動式水槽を採用しているため、照明の切り替えや給餌などが不要な点が特徴的です。また、専門スタッフによる定期的なメンテナンスサービスを行っている点や、年に5回生体の種類を変更できる点などもポイントです。さらに、別途費用はかかりますがラッピングシートや企業のロゴなどで水槽を装飾するサービスも行っています。

公式サイトはこちら

Aquarium Rental 7

Aquarium Rental 7

住所

〒156-0056 東京都世田谷区八幡山3-10-10

対応エリア

東京都内

最低レンタル価格

30cm淡水水槽6,000円/月(別途初回設置費用がかかります)

URL

ar-7.co.jp

営業時間

10:00~20:00

定休日

日曜・祝日

世田谷区にて水槽販売やレンタル・メンテナンスなどのサービスを行っている会社です。設置環境に調和したデザイン性のある水槽を提供し、独自のろ過システムを採用している点が特徴的です。また、定期的なメンテナンスサービスのほか、生体の補充や追加などにも対応しているようです。全自動システムを導入しているため、照明の管理や給餌などの手間を省くことも可能です。そのほか、地震に備えて耐震補強に重点を置いている点もポイントです。

公式サイトはこちら

アクアプロデュース彩

アクアプロデュース彩

住所

〒164-0001 東京都中野区中野 3-48-21 1F

対応エリア

東京都広域

最低レンタル価格

30cm水草水槽9,800円/月(別途初期費用がかかります)

URL

aqua-sai.com

受付時間

月曜日~土曜日 9:00~19:00

中野区にて水槽レンタル、メンテナンスなどのサービスを提供している会社です。空間プロデュースにも力を入れたインテリア性のある水槽を提供していますが、アクアコーディネーターによる定期的なメンテナンスを行っている点も魅力です。水換えにこだわりがある点もポイントで、ムラのない水質を保つため水換えに使用する飼育用水(特に海水)を本社のストック水槽で作り込んでいるとのこと。また、既存水槽や既存器具を利用しての水槽リニューアルやメンテナンスなどの相談にも応じています。

公式サイトはこちら

なお、上記でご紹介した会社の細かい対応エリアなどについては事前に確認することをおすすめします。

東京都エリア対応のおすすめ水槽レンタル・リース会社まとめ

熱帯魚にはセラピー効果が期待できるといわれていますので、東京での忙しい日々の癒しに熱帯魚水槽を導入するのもおすすめです。水槽レンタル会社を活用して、リラックスできるアクアリウム空間を作ってくださいね。





「熱帯魚屋」初めませんか?


アクアリウム生活では、個人の方にも安心して熱帯魚の仕入れができる卸販売サービス「アクスタ卸」を行っております。これから熱帯魚の販売をされる方、卸業者をお探しの方は、価格表をお送り致しますので、是非一度お問い合わせ下さい。
※価格表をお送りする前に審査が必要となる場合がございます。

必須組織形態 法人個人
必須御社名
※法人の場合は会社名・個人の場合は屋号を入力してください
必須ご担当者名
必須メールアドレス
必須電話番号
必須ご住所
必須営業形態 通販のみ店舗のみ両方まだ持っていない
ホームページURL
※すでにHPや通販サイトをお持ちの方はご入力下さい
ご質問・ご要望
※お聞きしたいことなどございましたらご記入下さい

プライバシーポリシーに同意の上でお問い合わせください

返信は土日祝日問わず、24時間以内を心がけておりますが、混みあっている場合は、遅れてしまう場合もございます。また、2日以上たっても返信がない場合は、記入して頂いたメールアドレスに不備がある可能性もございますので、お手数おかけしますが、再度お問い合わせ頂きますようお願いいたします。