※このページは一部プロモーション広告を含んでおります

群馬県エリア対応のおすすめの水槽レンタル・リース会社は?

群馬県は関東北西の内陸部に位置し、海のない県の一つとして有名です。利根川の上流が流れているため川魚とは馴染みの深い県ですが、海水魚や熱帯魚を楽しむ方法の一つとして水槽レンタル会社の利用があります。群馬県には水槽レンタル会社が10社※ほどあり、料金やサービス内容も様々です。

今回は、群馬県にある水槽レンタル会社を取り上げ、料金の相場やおすすめの水槽レンタル会社についてご紹介します。

※アクアリウム生活調べ

水槽レンタルサービスとは?

水槽レンタル会社とは、熱帯魚水槽を貸し出し、レイアウトや魚の導入などを行って熱帯魚を観賞できる状態にセットしてくれる会社のことです。水槽のセットだけでなく、水換えや掃除などのメンテナンスも代行してくれますので、手間をかけずにアクアリウムを楽しむサービスとして注目されています。魚の体調不良や機器の故障など、緊急時の対応を行っている会社も多いため、初心者の方でも安心して水槽を導入できるというメリットもあります。なお、水槽のレンタルだけでなく、手持ちの水槽のメンテナンスやリセット、引っ越し作業などを依頼できる会社もあります。

群馬県の水槽レンタルの相場は?

群馬県の水槽レンタル料金の相場は、水槽レンタル会社やプランなどによって異なりますが、主に下記のような金額で設定されています。
小型水槽:6,500円~20,000円/月

60cm水槽:15,000円~18,800円/月
90cm水槽:29,800円~40,000円/月
120cm水槽:39,800円~45,000円/月

なお、上記の金額は淡水魚水槽の料金を参考にしています。また、上記費用のほかに別途初回設置料などがかかる場合がありますのでご注意ください。

群馬県の水槽レンタル会社の選び方は?

水槽レンタル会社の選び方は?水槽レンタル会社を選ぶ際は、会社の雰囲気やレンタル料金、水槽のバリエーションやレイアウトなどを考慮することが多いかもしれませんが、サービス内容についても吟味しましょう。メンテナンスの頻度やスタッフの専門性、緊急時の対応など、利用者が安心して熱帯魚を観賞できる体制を整えている会社を選ぶことをおすすめします。

群馬県は地域によって気候差があり、館林などの南部地域は夏に猛暑になりやすく、北部は積雪地域もあるため冬は冬日・真冬日が続きやすい傾向があります。気温は水槽の水温にも影響しますので、それぞれの地域の特性を把握して水槽管理できる会社を選びましょう。

群馬県エリア対応のおすすめ水槽レンタル・リース会社

Aquanations

Aquanations

住所

〒379-2122 群馬県前橋市駒形町682-1

対応エリア

群馬県

最低レンタル価格

ハーフムーンミニ熱帯魚 6,500円/月(別途初回設置料金がかかります)

URL

http://www.aqua-nations.com/

ショールーム営業時間

14:00~19:00

定休日

水・日曜日

水槽レンタルやメンテナンス、販売や企画など幅広いアクアリウムサービスを展開しているTOJOグループの加盟店で、前橋市にて水槽レンタルなどの事業を行っている会社です。インテリア性の高いレイアウト水槽を提供している点が特徴で、水槽のサイズや形状にもバリエーションがあり、デスクなどに置いて楽しめる小ぶりな水槽を取り扱っている点も魅力です。また、週に一度のメンテナンスを行い、小まめに水槽・生体の状態をチェックしてくれる点もポイントです。

公式サイトはこちら

美ら海

美ら海

住所

〒370-0851群馬県高崎市上中居町297-1

対応エリア

群馬県広域

最低レンタル価格

90cm水槽 25,000円/月(別途水槽設置費用がかかります)

URL

http://www.nettaigyo-churaumi.com/

営業時間

10:00~19:00

定休日

水・木曜日

高崎市を中心に海水魚・水槽セットの販売やレンタル・メンテナンスなどの事業を行っている会社です。沖縄県出身の代表者が、海のない群馬県で熱帯魚を身近に感じてほしいというコンセプトでサービスを提供している点が特徴的です。レンタルコースではデザイン性豊かな海水水槽が利用でき、月2回のメンテナンスとレイアウト変更が含まれています。また、魚の種類にもよりますが生体の補償サービスも行っており、緊急時の出張にも無料で応じてくれるため万が一の際にも安心です。

公式サイトはこちら

水族館レインボー

水族館レインボー

住所

〒371-0032群馬県前橋市若宮町4-10-12

対応エリア

群馬県

URL

http://s-rainbow.sakura.ne.jp/

営業時間

10:00~18:00

定休日

火曜日(祝日の場合は営業)

前橋市にて熱帯魚やアクアリウム用品の販売、熱帯魚水槽レンタルやメンテナンスなどのサービスを提供している会社です。60cmワイド水槽から180cm水槽までの各サイズの水槽を取り揃え、病院の待合室や個人宅、イベント会場などを対象にインテリア性の高いレイアウト水槽を提供している点が特徴です。また、水槽管理や掃除などのメンテナンスサービスも行っているため、水槽のトータル管理を任せることも可能です。

公式サイトはこちら

群馬アクアガーデン

住所

(本社 東京アクアガーデン)〒171-0014 東京都豊島区池袋4-26-3

対応エリア

群馬県全域

最低レンタル価格

45cm淡水魚水槽 15,800円/月(別途初回設置費用がかかります)

URL

https://g-aquagarden.com/

電話受付時間

9:00~18:00

水槽レンタルやリース・メンテナンスなどを行っているアクアガーデングループの群馬県支店で、県下全域を対象に事業を展開しています。デザイン性のあるレイアウト水槽が特徴ですが、約半年間の社内研修とレイアウト試験に合格したスタッフによるメンテナンスを行っており、水槽管理に重点を置いている点も魅力です。また、初回設置費用・月額費用にはメンテナンス費用・緊急時対応の費用なども含まれており、生体の補充や入れ替えについても対応可能です。

公式サイトはこちら

※なお、各社の細かな対応エリアなどについては事前に確認することをおすすめします。

まとめ

群馬県には淡水魚をメインに取り扱っているみなかみ水紀行館がありますので、海水魚や熱帯魚などは自宅で観賞するのもおすすめです。自分に合った水槽レンタル会社を選んで、アクアリウム水槽を楽しんでくださいね。





「熱帯魚屋」初めませんか?


アクアリウム生活では、個人の方にも安心して熱帯魚の仕入れができる卸販売サービス「アクスタ卸」を行っております。これから熱帯魚の販売をされる方、卸業者をお探しの方は、価格表をお送り致しますので、是非一度お問い合わせ下さい。
※価格表をお送りする前に審査が必要となる場合がございます。

アクスタ卸の特設ページはこちら

必須組織形態 法人個人
必須御社名
※法人の場合は会社名・個人の場合は屋号を入力してください
必須ご担当者名
必須メールアドレス
必須電話番号
必須ご住所
必須営業形態 通販のみ店舗のみ両方まだ持っていない
ホームページURL
※すでにHPや通販サイトをお持ちの方はご入力下さい
ご質問・ご要望
※お聞きしたいことなどございましたらご記入下さい

プライバシーポリシーに同意の上でお問い合わせください

返信は土日祝日問わず、24時間以内を心がけておりますが、混みあっている場合は、遅れてしまう場合もございます。また、2日以上たっても返信がない場合は、記入して頂いたメールアドレスに不備がある可能性もございますので、お手数おかけしますが、再度お問い合わせ頂きますようお願いいたします。