※このページは一部プロモーション広告を含んでおります

青森県エリア対応のおすすめの水槽レンタル・リース会社は?

青森県は本州の最北端に位置している県で、世界遺産の白神山地や、国の特別名勝に指定されている奥入瀬渓流などが有名です。青森県で営業している水槽レンタル会社は2社※のようですが、全国展開している会社のサービスが受けられる場合もあります。

今回は、青森県を対象とした水槽レンタル会社を取り上げ、料金の相場やおすすめのレンタル会社などについてご紹介します。

※アクアリウム生活調べ

水槽レンタルサービスとは?

水槽レンタルサービスとは?水槽レンタル会社とは、水槽に熱帯魚や水草のレイアウトを行って設置し、水換えや掃除などのメンテナンスなどを代行してくれるサービスのことです。水槽設置からメンテナンスまで全て任せるケースが多いようですが、熱帯魚飼育や水槽管理に挑戦したい人向けに水槽設置のみを任せるプランや、既に熱帯魚を飼っている人向けにメンテナンスのみを任せるプランなど、アクアリウム初心者だけでなく経験者が利用できるサービスもあります。また、結婚式やショールームなどのイベント用に短期間貸し出すサービスを行っている会社もあります。

青森県の水槽レンタルの相場は?

青森県の水槽レンタルの相場は?青森県の水槽レンタル料金の相場はレンタル会社のプランなどによって異なりますが、主に次のような金額で設定されています。

  1. 小型水槽:8,000~20,000円/月
  2. 60cm水槽:14,800~26,250円/月
  3. 90cm水槽:19,800~40,000円/月
  4. 120cm水槽:24,800~45,000円/月

なお、上記の金額は淡水魚もしくは熱帯魚水槽の料金を参考にしています。また、上記費用に加えて別途初回設置料などがかかる場合がありますのでご注意ください。

水槽レンタル会社の選び方は?

水槽レンタル会社を選ぶ際は、料金やサービス内容をチェックすることが必要です。特に県外の会社を利用する場合は、レンタル料金のほかに出張費などがかかる場合がありますので注意しましょう。サービスについては、メンテナンスの回数や内容のほか、生体補償や賠償保険・緊急時の対応などの有無を確認しておくと生体の体調不良や水槽破損などの事態にも備えることができます。青森県は県内全域が豪雪地帯に指定されており、冬場の気温が氷点下になることも多いです。飼育水も低下しやすくなり、低温によって熱帯魚が体調を崩すこともありえますので地域の特性に配慮してメンテナンスを行ってくれる会社を選ぶとなお安心です。

青森県エリア対応のおすすめ水槽レンタル・リース会社

アクアインセプション

アクアインセプション

住所

〒031-0051 青森県八戸市大字堤町4番地6 東野ビル(はやて司法書士事務所内)

対応エリア

青森県広域

最低レンタル価格

フレグランスセレクションズT-F300 8,000円/月

URL

aquainception.com

営業時間

9:00~19:00

水槽レンタルやメンテナンス、販売や企画など幅広いアクアリウムサービスを展開しているTOJOグループの加盟店で、八戸市を拠点に水槽レンタルやリース・メンテナンスなどのサービスを行っている会社です。TOJOグループならではのデザイン性豊かな水槽を提供している点が特徴で、TOJO認定水景デザイナーライセンスを持つスタッフが週に1回の頻度でメンテナンスを行っている点もポイントです。また、観賞魚の体調チェックや取り替えなどにも対応し、緊急時のトラブル対応にも応じているため万が一の際に備えることも可能です。

公式サイトはこちら

東京アクアガーデン

東京アクアガーデン

住所

〒171-0014 東京都豊島区池袋4-26-3

対応エリア

東京都内ほか

最低レンタル価格

30cm淡水魚水槽 12,800円/月(別途初回設置費用がかかります)

URL

t-aquagarden.com

電話受付時間

9:00~18:00

東京を拠点に水槽レンタルやリース、メンテナンスなどのサービスを行っている会社ですが、関西や北海道まで対応が可能とのことです。アクアガーデンは熱帯魚や海水魚など様々な水槽の設置を行い、デザイン性かつ安定性を追求したレイアウト水槽を提供している点が特徴的です。また、メンテナンスにも力を入れ、約半年間の社内研修とレイアウト試験に合格したスタッフのみがメンテナンス作業を担当しています。なお、初回・月額費用にはメンテナンス費用・緊急時対応の費用などが含まれており、生体の補充や入れ替えについても相談が可能です。

公式サイトはこちら

アクアリンク

アクアリンク

住所

〒111-0032 東京都台東区浅草3-36-9小宮ビル2F

対応エリア

関東・関西ほか

最低レンタル価格

60cm水槽(1年契約)14,800円~/月

URL

aqualink.tv

受付時間

24時間

関東や関西を中心に水槽レンタルやリース・水槽セッティングなどの事業を行っている会社ですが、他の地域についても設計施工やデザイン・納品の受付は可能とのこと(別途交通費がかかります)。また、水槽設置後のメンテナンスについても相談できるようです。アクアリンクはレイアウトにこだわったデザイナーズ水槽を提供している点が特徴的で、国内初となる24時間365日体制のメンテナンスサービスを行い水槽管理にも重点を置いている点も印象的です。そのほか、既存水槽の大掃除や引越しなどのサービスも提供しています。

公式サイトはこちら

ハンズ

ハンズ

住所

〒263-0016千葉県千葉市稲毛区天台3-1-23

対応エリア

日本全国(一部地域を除く)

最低レンタル価格

5,250円/月

URL

hands-e.com

電話受付時間

平日(月~金)10:00時~19:00 土曜日/13:00~19:00

千葉市内にて水槽レンタルやリース、水槽セッティング、メンテナンスなどのサービスを行っている会社ですが、一部地域を除いて他県での水槽レンタル・メンテナンスにも対応しているようです(別途交通費がかかる場合があります)。レンタルプランには完全おまかせコース、週1回メンテナンスコースがあり、メンテナンスサービスが一式含まれて提供されています。また、コースにもよりますが、生体の補充や保障サービスも利用できるようです。そのほか、新規水槽の立ち上げセッティングサービスや、既存水槽のスポットメンテナンスサービスなども提供しています。

公式サイトはこちら

なお、上記でご紹介した会社の細かな対応エリア、出張費などについては事前に確認することをおすすめします。

まとめ

青森県で水槽レンタルを利用する場合は、県内にある会社のほか全国規模で営業している会社を視野に入れてみてもいいかもしれません。自分の生活や飼育のスタイルに合った水槽レンタル会社を選んで、鮮やかな熱帯魚の世界を楽しんでくださいね。





「熱帯魚屋」初めませんか?


アクアリウム生活では、個人の方にも安心して熱帯魚の仕入れができる卸販売サービス「アクスタ卸」を行っております。これから熱帯魚の販売をされる方、卸業者をお探しの方は、価格表をお送り致しますので、是非一度お問い合わせ下さい。
※価格表をお送りする前に審査が必要となる場合がございます。

アクスタ卸の特設ページはこちら

必須組織形態 法人個人
必須御社名
※法人の場合は会社名・個人の場合は屋号を入力してください
必須ご担当者名
必須メールアドレス
必須電話番号
必須ご住所
必須営業形態 通販のみ店舗のみ両方まだ持っていない
ホームページURL
※すでにHPや通販サイトをお持ちの方はご入力下さい
ご質問・ご要望
※お聞きしたいことなどございましたらご記入下さい

プライバシーポリシーに同意の上でお問い合わせください

返信は土日祝日問わず、24時間以内を心がけておりますが、混みあっている場合は、遅れてしまう場合もございます。また、2日以上たっても返信がない場合は、記入して頂いたメールアドレスに不備がある可能性もございますので、お手数おかけしますが、再度お問い合わせ頂きますようお願いいたします。