横浜市エリア対応のおすすめの水槽レンタル・リース会社は?

横浜市は神奈川県東部に位置する同県の県庁所在地です。元々は農業や漁業を営む村でしたが、1859年に横浜港が開港して以降国際都市として発展を遂げてきました。そんな横浜市にある水槽レンタル会社は10社※ほどで、市内を中心に様々なサービスを提供しています。

今回は、横浜市にある水槽レンタル会社を取り上げ、料金の相場やおすすめのレンタル会社などについてご紹介します。

※アクアリウム生活調べ

水槽レンタルサービスとは?

水槽レンタルサービスとは、熱帯魚水槽の設置や水槽のメンテナンスを行ってくれる会社のこと。熱帯魚観賞は趣味の一つとして人気がありますが、水槽の立ち上げや水槽管理に手間や専門知識が必要なことから少々敷居が高い印象がありました。水槽レンタルサービスを利用すれば、水槽設置やメンテナンスのほか魚や水草のお手入れまで任せることができるため、初心者の方でも気軽に熱帯魚観賞を始めることが可能になります。また、既に熱帯魚を飼育している人を対象に、水槽のメンテナンスやレイアウト変更、水槽のリセットや引っ越し作業などのサービスを実施しているサービスもあります。

横浜市の水槽レンタルの相場は?

横浜市の水槽レンタルの相場は?横浜市の水槽レンタル料金の相場はレンタル会社のプランなどによって異なりますが、主に次のような金額で設定されています。

  • 小型水槽:6,500円~15,000/月
  • 60cm水槽:15,000円~20,000円/月
  • 90cm水槽:20,000円~30,000円/月
  • 120cm水槽:30,000円~40,000円/月

なお、上記の金額は淡水魚もしくは熱帯魚水槽の料金を参考にしています。また、上記費用に加えて別途初回設置料などがかかる場合がありますのでご注意ください。

横浜市で水槽レンタル会社を選ぶポイントは?

水槽レンタル会社を選ぶ際は月々のレンタル料金や水槽のレイアウトなどに注目しがちですが、サービスの内容についてチェックすることも重要です。水温水質の管理・生体のお世話などを丁寧に行ってくれる会社や、緊急時の対応サービスを行っている会社を選ぶと心置きなく熱帯魚観賞を楽しむことができるでしょう。

横浜は市の中心部は年間を通して温かいようですが、西部は内陸に位置しているため比較的気温が低い傾向にあります。特に冬場は積雪も多く、気温が氷点下になることも多いため水温の変化に注意が必要です。同じ市内でも寒暖差がみられるため、各地域の特性を把握してメンテナンスできる会社を選ぶとなお安心ですよ。

横浜市エリア対応のおすすめ水槽レンタル会社

シールアクト

シールアクト

住所

〒221-0864 神奈川県横浜市神奈川区菅田町1601-23

対応エリア

横浜市、神奈川県全域

最低レンタル価格

小型水槽10,000円/月(別途初回設置費用がかかります)

URL

http://sealact-tojo2.jp/

受付時間

9:00~19:00

定休日

土・日

水槽レンタルやメンテナンス、販売や企画など幅広いアクアリウムサービスを展開しているTOJOグループの加盟店で、横浜市内を中心に水槽レンタルやリース・メンテナンスなどのサービスを行っています。水景デザイナーによるデザイン性豊かな水槽を提供している点が印象的ですが、メンテナンスを週に1回行うなど水槽管理に力を入れている点もポイントです。生体の種類にもよりますが、生体補償に対応しているため魚の死亡などの事態にも備えることが可能です。

公式サイトはこちら

彩心テクノクリエ

彩心テクノクリエ

住所

〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

対応エリア

横浜市内、神奈川県広域

最低レンタル価格

バリューセレクションズ淡水水槽15,000円/月(別途初回設置料金がかかります)

URL

http://www.saishin-techno-crea.jp/

受付時間

平日10:00~18:00

横浜市西区にて水槽レンタル・メンテナンスサービスなどの事業を行っている会社です。全国規模で幅広いアクアリウムサービスを展開するTOJOグループの加盟店で、水槽維持管理技術のライセンス資格を得た水景デザイナーによるアート性の高いレイアウト水槽を提供しています。メンテナンスにも重点を置き、週に一度のサイクルで水槽の管理・お手入れを行っています。また、定期メンテナンス以外の緊急時のトラブル対応にも応じています。

公式サイトはこちら

シーエス

アクアシステムサービス

住所

〒245-0009 神奈川県横浜市泉区新橋町749-23

対応エリア

横浜市内など

最低レンタル価格

ハーフムーンミニ 熱帯魚水槽6,500円/月(別途初回設置料金がかかります)

URL

http://www.aqua-c-s.com/

営業時間

9:00~20:00

横浜市泉区を拠点に水槽レンタル・メンテナンスなどの事業を提供している会社で、様々なアクアリウムサービスを展開しているTOJOグループの加盟店の一つです。ダイビングインストラクターである代表者が水中風景の癒しを伝えたいというコンセプトでサービスを行っている点が特徴的です。また、TOJOグループならではの見栄えのあるレイアウト水槽や、水景デザイナー認定資格を得たスタッフによる定期的なメンテナンスを行っている点もポイントです。そのほか、既存水槽のメンテナンスや移動などの依頼も受け付けています。

公式サイトはこちら

アクアシステムサービス

アクアシステムサービス

住所

〒231-0822 横浜市中区本牧元町16-20

対応エリア

横浜市内など

最低レンタル価格

Aタイプ(25から30ℓ)10,000円/月(別途初回設置料がかかります)

URL

http://www.aquasystem-service.com/

営業時間

9:00~17:00

横浜市中区にて水槽レンタルやメンテナンスなどのサービスを行っている会社です。熱帯魚や卵生メダカなどを中心とした生体のレイアウト水槽を提供し、水換えや掃除などのメンテナンスサービスを定期的に行っています。また、タイミングが合えばレンタル中に孵化したエンゼルフィッシュなどの稚魚を引き取って育成し、利用者の水槽に戻すという独自のサービスを実施している点もポイントです。加えて、既存水槽のメンテナンスや掃除などのサービスも行っています。

公式サイトはこちら

エマスデザイン

エマスデザイン

住所

〒244-0812 神奈川県横浜市戸塚区柏尾町1411-57

対応エリア

横浜市内など

最低レンタル価格

45cm淡水魚水槽15,000円/月(別途初回設置料がかかります)

URL

http://emas-design.jp/

受付時間

24時間(年中無休)

横浜市戸塚区にてアクアリウム水槽のデザイン、水槽レンタルやメンテナンスなどのサービスを行っている会社です。デザイン性あるレイアウト水槽を提案している点が特徴的ですが、プロのスタッフによる定期的なメンテナンスを実施するなど水槽管理にも力を入れています。レンタル料金には生体補償や緊急時の対応費用も含まれているためもしもの時にも安心です。また、メンテナンスのみの契約や1日のみの水槽レンタルなどにも応じています。

公式サイトはこちら

なお、上記でご紹介した会社の細かい対応エリアなどについては事前に確認することをおすすめします。

まとめ

横浜には八景島シーパラダイスなどの水景アミューズメント施設も多々ありますが、自宅で自分好みの熱帯魚水槽を満喫するのも趣きがありますよ。水槽レンタル会社を利用して、生活にアクアリウム水槽を取り入れてみてくださいね。





「熱帯魚屋」初めませんか?


アクアリウム生活では、個人の方にも安心して熱帯魚の仕入れができる卸販売サービス「アクスタ卸」を行っております。これから熱帯魚の販売をされる方、卸業者をお探しの方は、価格表をお送り致しますので、是非一度お問い合わせ下さい。
※価格表をお送りする前に審査が必要となる場合がございます。

必須組織形態 法人個人
必須御社名
※法人の場合は会社名・個人の場合は屋号を入力してください
必須ご担当者名
必須メールアドレス
必須電話番号
必須ご住所
必須営業形態 通販のみ店舗のみ両方まだ持っていない
ホームページURL
※すでにHPや通販サイトをお持ちの方はご入力下さい
ご質問・ご要望
※お聞きしたいことなどございましたらご記入下さい

プライバシーポリシーに同意の上でお問い合わせください

返信は土日祝日問わず、24時間以内を心がけておりますが、混みあっている場合は、遅れてしまう場合もございます。また、2日以上たっても返信がない場合は、記入して頂いたメールアドレスに不備がある可能性もございますので、お手数おかけしますが、再度お問い合わせ頂きますようお願いいたします。