※このページは一部プロモーション広告を含んでおります

広島県エリア対応のおすすめの水槽レンタル・リース会社は?

広島県(ひろしまけん)は、中国(ちゅうごく)地方に位置する瀬戸内海(せとないかい)に面した県です。海と山の自然に恵まれていますが、かつては鉄の生産地でもあり、現在も工業やもの作りが盛んな県として知られています。そんな広島県でサービスを展開する水槽レンタル会社は6社※ほどあり、各社独自のサービスを提供しています。

今回は、広島県にある水槽レンタル会社を取り上げ、料金の相場やおすすめのレンタル会社などについてご紹介します。

※アクアリウム生活調べ

水槽レンタルサービスとは?

水槽レンタルサービスとは?水槽レンタルサービスとは、熱帯魚水槽を設置し、生体のお世話やメンテナンスなどの水槽管理を代行してくれる会社のことです。熱帯魚水槽といえば、自分で水槽を設置して水換えや掃除を行うなど少々ハードルが高い印象がありましたが、水槽レンタル会社にトータル管理を任せることによって、初心者の方でもより気軽に熱帯魚観賞を楽しむことが可能になっています。

また、既存水槽のメンテナンスや水槽のリセットなどを行っている会社も多いため、水槽を管理する時間が取れない方にもおすすめです。

広島県の水槽レンタルの相場は?

広島県の水槽レンタル料金の相場は、水槽レンタル会社などによって異なりますが、主に下記のような金額で設定されているようです。

小型水槽:9,800円前後/月
60cm水槽:20,000円前後/月
90cm水槽:43,000円前後/月
120cm水槽:¥49,000円前後/月

なお、上記の金額は淡水魚水槽もしくは水草水槽の料金を参考にしています。また、上記費用のほかに別途初回設置料などがかかる場合がありますのでしっかり確認しましょう。

広島県で水槽レンタル会社を選ぶポイントは?

広島県で水槽レンタル会社を選ぶポイントは?水槽レンタル会社を選ぶ際は、レンタル料金のほか、メンテナンスの内容や頻度についてチェックすることもポイントです。広島県には温暖なイメージがありますが、北部には豪雪地帯に指定されている地域もあるため、水温の低下や水温低下で起こりやすい白点病などに注意が必要です。一方、瀬戸内海沿岸や内陸の盆地地域は夏に猛暑日になりやすいため、夏場の水温上昇を防ぐことが重要です。

このため、地域ごとの特性を把握してメンテナンスを行う会社や、スタッフに専門的な知識がある会社を選ぶと安心です。また、魚の体調が悪くなったり、機器が突然故障したりしますので、緊急時の対応サービスを行っている会社だとなお安心です。

広島県エリア対応のおすすめ水槽レンタル・リース会社

游遊

游遊

住所

〒721-0955 広島県福山市新涯町4-15-6 田園ハイツB

対応エリア

広島県内

最低レンタル価格

バリューセレクションズ9,800円/月(別途初回設置料がかかります)

URL

http://www.you-you.jp/

問い合わせ時間

平日10:00~18:00

東京を中心に全国規模で水槽レンタルやメンテナンス、販売や企画などのアクアリウムサービスを展開しているTOJOグループの加盟店です。熱帯魚のほか、サメ水槽など幅広いアクアリウム水槽を選べる点が特徴です。メンテナンスにも力を入れており、週に一度TOJO独自の基準をクリアした水景デザイナー資格を持つスタッフに水槽管理を任せられる点もポイントです。また、魚の種類にもよりますが、生体補償も利用できるため魚の事故や体調不良に備えることも可能です。

公式サイトはこちら

BIOREN(広島支店)

BIOREN(広島支店)

住所

〒731-0138 広島市安佐南区祇園3丁目34番24-101号

対応エリア

広島県内

URL

http://www.bioren.jp/

営業時間

AM9:00~PM5:00

定休日

土・日・祝日

東京や大阪で「せせらぎ室内ビオトープ」の販売やレンタル・リース、メンテナンスなどのサービスを提供している会社の広島支店です。「せせらぎ室内ビオトープ」とは自然循環浄化システムを利用した水槽のことで、自然のサイクルを凝縮して再現することで水換えの頻度を減らすなどのメリットがあります。また、通常のアクアリウム水槽とは一味違った、インテリア性の高いレイアウト水槽を提供している点が魅力です。さらに、メンテナンスをプロのアクアコーディネーターが行うなど、水槽管理に重点を置いている点も特徴的です。

公式サイトはこちら

ザ・熱帯魚

ザ・熱帯魚

住所

〒733-0011 広島市西区横川町2丁目15番19号アクアコート横川101号

対応エリア

広島県内

最低リース価格

熱帯魚水槽6,600円/月(別途初回設置料金がかかります)

URL

http://www.the-nettaigyo.com/

営業時間

AM8:00~PM6:00

定休日

毎週日曜日・祝祭日

広島市にて、水槽のリースやメンテナンスなどのサービスを行っている会社です。リースサービスにはフルメンテナンス付きコース、月1回メンテナンス付きコースがあり、メンテナンス料込みで利用できる点が特徴で、コースによって生体の生体保証制度などの特典が付いているのもポイントです。また、6ヶ月に1回水槽レイアウトを無料で変更してくれるサービスも魅力です。そのほか、既存の水槽のメンテナンスや移動などを依頼することも可能です。

公式サイトはこちら

タウンフィールド

タウンフィールド

住所

〒755-0151 山口県宇部市西岐波181-2

対応エリア

広島県内

最低レンタル価格

水草水槽12,000/月(別途初回費用がかかります)

URL

http://www.townfield.co.jp/

山口県と広島県をメインに、熱帯魚水槽のレンタルやリース、メンテナンスなどの事業を行っている会社です。自然界をそのまま表現したレイアウト水槽や、季節やクリスマスなどのイベントに応じたデザイン水槽を提供している点が魅力です。また、水景デザイナースタッフによる水換えや掃除などの定期的なメンテナンスや、生体補償などのサービスが利用できる点も特徴的です。そのほか、水槽に障害保険が付けられているため、水漏れなどの事態にも備えることが可能です。

公式サイトはこちら

※なお、各社の細かな対応エリアなどについては事前に確認することをおすすめします。

まとめ

広島県には様々な水棲生物が生息していますが、水槽レンタルサービスを利用することによって自宅でも身近に淡水魚や熱帯魚観賞を楽しむことができますよ。ここでご紹介した内容を参考にして、水槽レンタルの導入を検討してみてくださいね。





「熱帯魚屋」初めませんか?


アクアリウム生活では、個人の方にも安心して熱帯魚の仕入れができる卸販売サービス「アクスタ卸」を行っております。これから熱帯魚の販売をされる方、卸業者をお探しの方は、価格表をお送り致しますので、是非一度お問い合わせ下さい。
※価格表をお送りする前に審査が必要となる場合がございます。

アクスタ卸の特設ページはこちら

必須組織形態 法人個人
必須御社名
※法人の場合は会社名・個人の場合は屋号を入力してください
必須ご担当者名
必須メールアドレス
必須電話番号
必須ご住所
必須営業形態 通販のみ店舗のみ両方まだ持っていない
ホームページURL
※すでにHPや通販サイトをお持ちの方はご入力下さい
ご質問・ご要望
※お聞きしたいことなどございましたらご記入下さい

プライバシーポリシーに同意の上でお問い合わせください

返信は土日祝日問わず、24時間以内を心がけておりますが、混みあっている場合は、遅れてしまう場合もございます。また、2日以上たっても返信がない場合は、記入して頂いたメールアドレスに不備がある可能性もございますので、お手数おかけしますが、再度お問い合わせ頂きますようお願いいたします。