※このページは一部プロモーション広告を含んでおります

名古屋市エリア対応のおすすめの水槽レンタル・リース会社は?

名古屋市は愛知県の県庁所在地で、尾張地方と呼ばれる県西部に位置する都市です。三大都市圏の一つである中京圏の中心地で、中部地方の行政や経済・交通・文化の拠点としても有名です。そんな名古屋市を対象に営業している水槽レンタル会社は7社※ほどで、各社様々なサービスを展開しています。

今回は、名古屋市を対象とした水槽レンタル会社を取り上げ、料金の相場やおすすめのレンタル会社についてご紹介します。

※アクアリウム生活調べ

水槽レンタルサービスとは?

水槽レンタルサービスとは?水槽レンタルサービスとは、熱帯魚水槽の設置や水槽の維持管理などを行っているサービスのこと。水槽の立ち上げや生体の導入、水換えや水槽の掃除などアクアリウム管理のほぼ全般を代行してくれるため、熱帯魚を飼育した経験がない方でも手軽にアクアリウム観賞ができるサービスとして関心が高まっています。また、個人宅やオフィスだけでなく、イベント用に水槽を貸し出している場合もあります。そのほか、既に熱帯魚を飼っている水槽のメンテナンスや掃除、レイアウト変更などの依頼を引き受けている会社などもありますよ。

名古屋市の水槽レンタルの相場は?

名古屋市の水槽レンタルの相場は?名古屋市における水槽レンタル料金の相場は、水槽レンタル会社やプランなどによって異なりますが、主に下記のような金額で設定されています。

小型水槽:6,500円~20,000円/月
60cm水槽:15,000円~26,250円/月
90cm水槽:29,000円~40,000円/月
120cm水槽:35,000円~45,000円/月

なお、上記の金額は淡水魚もしくは水草水槽の料金を参考にしています。また、上記費用のほかに別途初回設置料などがかかる場合がありますのでご注意ください。

名古屋市で水槽レンタル会社の選び方は水温管理をしっかり行う会社がポイント

水槽レンタル会社を利用する際は、月々にかかるレンタル料金や初回設置費用などをチェックし、無理なくレンタルを継続できるか確認しておくことが必要です。メンテナンスの内容や回数についてもチェックし、丁寧に水槽の維持管理を行ってくれる会社を選ぶこともポイントです。

名古屋市は、夏は高温多湿で猛暑になりやすく、冬は季節風の影響で積雪することもあるなど寒暖差が大きい傾向があります。気温は水温にも影響しやすいため、熱帯魚が体調を崩さないよう水温の管理に注意する必要があります。また、水温管理だけでなく、生体の健康状態にも配慮してくれる会社を選ぶとさらに心強いでしょう。

名古屋市エリア対応のおすすめ水槽レンタル・リース会社

名古屋アクアガーデン

名古屋アクアガーデン

住所

(本社 東京アクアガーデン)〒171-0014 東京都豊島区池袋4-26-3

対応エリア

名古屋市など

最低レンタル価格

45cm淡水魚水槽15,800円/月(別途初回設置費用がかかります)

URL

ngy-aquagarden.com

電話受付時間

9:00~18:00

水槽レンタルやリース・メンテナンスなどを行っているアクアガーデングループの名古屋支店で、名古屋市内ほか愛知県広域や静岡県内を対象に事業を展開しています。デザイン性のあるレイアウト水槽を提供している点が特徴で、名古屋支店では特に大型の水槽を得意としているとのこと。また、約半年間の社内研修とレイアウト試験に合格したスタッフによるメンテナンスを行っており、水槽管理に力を入れている点もポイントです。なお、初回設置費用・月額費用には緊急時対応の費用なども含まれており、生体の補充や入れ替えについても相談可能です。

公式サイトはこちら

ワセダシステム

ワセダシステム

住所

〒461-0043 愛知県名古屋市東区大幸1-4-27

対応エリア

名古屋市内など

最低レンタル価格

30cmオーバーフロー水槽10,000円/月(別途初回設置料などがかかる場合があります)

URL

wasedasystem.com

営業時間

13:00~22:00

定休日

日曜日

名古屋市東区にて海水魚を中心とした水槽レンタルやメンテナンスなどのサービスを行っている会社で、学習塾の早稲田進学セミナーを経営母体としています。有名大学の生物関係学部や獣医学部などを卒業したスタッフが学術的かつ専門的な観点でプロデュースした海水魚水槽を提供しており、ろ過槽を水槽の下に収納したオーバーフロー水槽を採用している点もポイントです。また、水換えや水質チェックなどの定期的なメンテンナスのほか、生体の補充追加やレイアウト変更などの相談も受け付けています。

公式サイトはこちら

ルナソル株式会社

ルナソル株式会社

住所(愛知三重エリア事務所)

〒465-0051 名古屋市名東区社が丘2-1505

対応エリア

名古屋市など

最低レンタル価格

シンプルセレクションズ水草水槽6,500円/月(別途初期設置料金がかかります)

URL

luna-sol.co.jp

営業時間

9:00~18:00

定休日

土曜日・日曜日・祝日・その他

岐阜県を拠点に水槽レンタルなどの事業を行っている会社ですが、愛知県もサービス対象エリアに含まれています。幅広いアクアリウムサービスを展開しているTOJOグループの加盟店でもあり、水景デザイナーによるインテリア性の高いレイアウト水槽を提供している点や、週に一度の小まめなメンテナンスを行っている点が特徴です。生体の種類にもよりますが生体補償も含まれており、24時間の緊急対応サービスも提供しているため万が一の際も安心です。また、水槽のリニューアルやメンテナンスのみの依頼についても相談可能です。

公式サイトはこちら

スマイルアップ

スマイルアップ

住所:〒457-0806 愛知県名古屋市南区鳴浜町2-14

対応エリア

名古屋市内など

最低リース価格

60cm水槽40,000円~/月

URL

www.aqua-smile.com

受付時間

24時間

名古屋市南区にて水槽のリースやメンテナンスなどのサービスを行っている会社です。内装インテリアを含めてデザインしたレイアウト性の高い水槽を提供し、照明や給餌などをタイマーで管理した全自動システムを導入している点が特徴です。また、業界初の10年間の水槽補償を行っている点や、賠償責任保険を利用できる点も魅力です。24時間のサポート体制をとっているため、魚の体調不調や機器の故障などの緊急時にも備えることもできます。そのほか、希望者に限りますが風水インテリアコーディネートなどのサービスも提供しています。

公式サイトはこちら

なお、上記でご紹介した会社の細かい対応エリアなどについては事前に確認することをおすすめします。

まとめ

水槽レンタル会社を利用することによって、初心者には難しい凝ったレイアウト水槽を導入することも可能ですよ。自分のライフスタイルや予算に合う水槽レンタル会社を選んで、色とりどりの熱帯魚を堪能してくださいね。





「熱帯魚屋」初めませんか?


アクアリウム生活では、個人の方にも安心して熱帯魚の仕入れができる卸販売サービス「アクスタ卸」を行っております。これから熱帯魚の販売をされる方、卸業者をお探しの方は、価格表をお送り致しますので、是非一度お問い合わせ下さい。
※価格表をお送りする前に審査が必要となる場合がございます。

アクスタ卸の特設ページはこちら

必須組織形態 法人個人
必須御社名
※法人の場合は会社名・個人の場合は屋号を入力してください
必須ご担当者名
必須メールアドレス
必須電話番号
必須ご住所
必須営業形態 通販のみ店舗のみ両方まだ持っていない
ホームページURL
※すでにHPや通販サイトをお持ちの方はご入力下さい
ご質問・ご要望
※お聞きしたいことなどございましたらご記入下さい

プライバシーポリシーに同意の上でお問い合わせください

返信は土日祝日問わず、24時間以内を心がけておりますが、混みあっている場合は、遅れてしまう場合もございます。また、2日以上たっても返信がない場合は、記入して頂いたメールアドレスに不備がある可能性もございますので、お手数おかけしますが、再度お問い合わせ頂きますようお願いいたします。