※このページは一部プロモーション広告を含んでおります

埼玉県エリア対応のおすすめの水槽レンタル・リース会社は?

埼玉県には水槽レンタル会社が多くサービスや料金も多種多様です。今回は、埼玉県にある水槽レンタル会社について、料金の相場や選び方、おすすめのレンタル会社などについてご紹介していきます。

水槽レンタル会社とは?

埼玉県の水槽レンタル水槽レンタル会社とは、個人宅や飲食店・病院などにアクアリウム水槽をセッティングし、水換えや掃除などのメンテナンスを行ってくれる会社のこと。水槽設置とメンテナンスをセットで行っている会社が多いですが、会社によっては水槽の設置のみを行っている場合もありますので、水槽設置は業者に任せたいがその後の管理維持は自分で行いたいという人にもおすすめです。また、新規の水槽セッティングだけでなく、既存の水槽の掃除やリセット・引っ越し作業などのサービスを行っている会社もあります。

埼玉県の水槽レンタルの相場は?

埼玉県の水槽レンタル料金の相場は、レンタル会社のプランなどによって異なりますが、おおよそ次のような金額で設定されています。

  1. 小型水槽:8,500円~15,800/月
  2. 60cm水槽:12,000円~20,000円/月
  3. 90cm水槽:20,000円~30,000円/月
  4. 120cm水槽:25,000円~40,000円/月

なお、上記の金額は淡水魚もしくは熱帯魚水槽の料金を参考にしています。また、上記費用に加えて別途初回設置料などがかかる場合がありますのでご注意ください。

埼玉県の水槽レンタル会社の選び方は?

埼玉県の水槽レンタル会社の選び方は?水槽レンタル会社を選ぶ際は、予算内で利用できるかチェックすることも必要ですが、サービス内容について吟味することも重要です。定期的なメンテナンスを丁寧に行ってくれるか、スタッフにアクアリウムの専門知識があるか、緊急時のトラブルに迅速に対応してくれるかなど、水槽環境を良好に維持するためのサービスが充実しているか事前にチェックしましょう。また、利用者の相談や依頼に丁寧に対応してくれるかという点もポイントです。

埼玉県は、地域によりますが東京や神奈川で展開している会社の対応エリアにも含まれていることが多いため、比較的要望に合う水槽レンタル会社を探しやすいといえます。

埼玉県エリア対応のおすすめ水槽レンタル・リース会社

アメイジング・ジョブ~アクア

アメイジン
<div class=

水槽レンタルやメンテナンス・販売や企画などのサービスを行っているTOJOグループの加盟店で、幅広いサイズの水槽を用意し、様々な形態のレイアウトを提案しています。TOJOの認定資格を取得したスタッフによる、定期的なメンテナンスを行っている点もポイントです。魚の種類にもよりますが生体の補償も行っています。緊急トラブルに対応するサービスも行っているため、もしもの時にも安心です。また、既存水槽のメンテナンスなどにも対応しています。

住所

〒343-0804 埼玉県越谷市南荻島2008-1

対応エリア

埼玉県全域

最低レンタル価格

バリューセレクションズ 9,800円(別途初回設置料がかかります)

URL

http://www.amazing-aqua.com/

営業時間

月~土曜日9:00~18:00

公式サイトはこちら

埼玉アクアガーデン

埼玉アクアガーデン

水槽レンタルやリース・メンテナンスなどのサービスを提供しているアクアガーデングループの埼玉支店です。シチュエーションに合わせたデザイン性のあるレイアウト水槽や、約半年間の社内研修とレイアウト試験にパスしたスタッフによるメンテナンスサービスを提供している点が特徴です。定期メンテナンスのほか、生体の追加や変更についても対応しています。なお、初回・月額費用にはメンテナンス費用・緊急時対応の費用など全てが含まれています。

住所

(本社 東京アクアガーデン)〒171-0014 東京都豊島区池袋4-26-3

対応エリア

埼玉県全域

最低レンタル価格

45cm淡水魚水槽 15,800円/月(別途初回設置費用がかかります)

URL

http://s-aquagarden.com/

営業時間

9:00~18:00

公式サイトはこちら

アクア総合企画MUKASA

アクア総合企画MUKASA

越谷市にてアクアリウム水槽のレンタルやメンテナンスサービスを行っている会社です。季節を意識したレイアウト水槽を提供し、特に女性やお子さん・ご年配の方が好むディスプレイを得意としている点が特徴です。レンタル料金には掃除や機器のメンテナンス代に加え、補充分の魚や水草も含まれています。また、料金内にて24時間の緊急対応サービスも行っているため、生体の体調不良や事故、機器の故障などの事態に備えることもでき安心です。

住所

〒343-0036 埼玉県越谷市三野宮174

対応エリア

埼玉県広域

最低レンタル価格

薄型60cm熱帯魚水槽 12,750円/月(別途初回料金がかかります)

URL

http://www.aqua-mukasa.com/

営業時間

9:00~21:00

公式サイトはこちら

F2 RELATION

F2 RELATION

和光市にてアクアリウム水槽のレンタル・メンテナンス・生体用品販売などを行っている会社で、幅広いアクアリウムサービスを展開しているTOJOグループの加盟店でもあります。豊富なレイアウト水槽を提供するだけでなく、週2~4回のメンテナンスを行うなど水槽管理にも力を入れている点が特徴です。水槽レンタルのほか、既存水槽のメンテナンスや引っ越しなどのサービスも行っています。また、和光市近隣ではエリア割引が利用できる点もポイントです。

住所

〒埼玉県和光市白子 1-18-30-407

対応エリア

埼玉県広域

最低レンタル価格

30cm熱帯魚水槽 8,500円/月(別途初期設置料金がかかります)

URL

http://www.f2relation.com/

営業時間

8:00~21:00

公式サイトはこちら

金魚屋

金魚屋

戸田市にて熱帯魚水槽のレンタル・メンテナンスなどのサービスを提供している会社です。レンタル料金には通常のメンテナンスや餌の補充、魚の死亡保障や器具類の故障時保障のほか、クレーム臨時訪問料金なども含まれています。24時間の水槽トラブル対応に加え、損害保険にも加入しているため万が一の際にも安心です。また、水槽レンタルに加えて既存の水槽のメンテナンス代行や水槽のリセット、引っ越しサービスなども行っています。

住所

〒335-0023 埼玉県戸田市本町4-5-20

対応エリア

埼玉県

最低レンタル価格

60cm水槽以下(淡水魚)12,000円/月(別途初回水槽設置料がかかる場合があります)

営業時間

9:00~18:00

公式サイトはこちら

掲載依頼はこちら

まとめ

埼玉県にある水槽レンタル会社についてご紹介しましたが、対応エリアやサービスなどの詳細は事前に確認することをおすすめします。自分に合った水槽レンタル会社を選んで、理想のアクアリウム水槽を楽しんでくださいね。





「熱帯魚屋」初めませんか?


アクアリウム生活では、個人の方にも安心して熱帯魚の仕入れができる卸販売サービス「アクスタ卸」を行っております。これから熱帯魚の販売をされる方、卸業者をお探しの方は、価格表をお送り致しますので、是非一度お問い合わせ下さい。
※価格表をお送りする前に審査が必要となる場合がございます。

アクスタ卸の特設ページはこちら

必須組織形態 法人個人
必須御社名
※法人の場合は会社名・個人の場合は屋号を入力してください
必須ご担当者名
必須メールアドレス
必須電話番号
必須ご住所
必須営業形態 通販のみ店舗のみ両方まだ持っていない
ホームページURL
※すでにHPや通販サイトをお持ちの方はご入力下さい
ご質問・ご要望
※お聞きしたいことなどございましたらご記入下さい

プライバシーポリシーに同意の上でお問い合わせください

返信は土日祝日問わず、24時間以内を心がけておりますが、混みあっている場合は、遅れてしまう場合もございます。また、2日以上たっても返信がない場合は、記入して頂いたメールアドレスに不備がある可能性もございますので、お手数おかけしますが、再度お問い合わせ頂きますようお願いいたします。