※このページは一部プロモーション広告を含んでおります

千葉県エリア対応のおすすめの水槽レンタル・リース会社は?

水槽レンタルサービスはアクアリウム水槽を貸し出すサービスのことですが、水槽セッティングから管理などを任せることも可能です。最近では気軽に熱帯魚が楽しめるサービスとして注目を集めており、様々な水槽レンタル会社が参入しています。

今回は、千葉県にある水槽レンタル会社をピックアップし、料金の相場やおすすめの水槽レンタル会社などをご紹介します。

水槽レンタル会社とは?

水槽レンタル会社とは、熱帯魚水槽などの設置やメンテナンスなどのサービスを提供している会社のことを指します。具体的には、希望の水槽サイズやレイアウト・予算などの相談を受け、水槽の立ち上げから生体の導入、水換えや掃除、機器の管理などを行ってくれるサービスです。熱帯魚に限らず、海水魚やアクアテラリウム水槽を提供している会社もあります。また、新規の水槽設置だけでなく、既に水槽を持っている人を対象に水槽の掃除やリニューアルなどを行っている業者もあります。

千葉県の水槽レンタルの相場は?

千葉県の水槽レンタルの相場は?千葉県の水槽レンタル料金の相場は、レンタル会社のプランや水槽のサイズなどによって異なりますが、主に次のような金額で設定されています。

  • 小型水槽:4,800 円~16,800/月
  • 60cm水槽:12,000 円~18,800円/月
  • 90cm水槽:20,000 円~30,000円/月
  • 120cm水槽:30,000 円~39,800円/月

なお、上記の金額は淡水魚水槽もしくは水草水槽を参考にしています。また、上記費用に加えて初回設置費用などがかかる場合がありますのでご注意ください。

千葉県で水槽レンタル会社を選ぶポイントは?

千葉県で水槽レンタル会社を選ぶポイントは?水槽レンタルを利用する際はつい費用に注目しがちですが、会社のスタッフにアクアリウムの知識が豊富かをチェックすることも重要です。また、長くアクアリウムを楽しむためにも、水換えなどのメンテナンスを定期的に行ってくれる会社が望ましいでしょう。さらに、生体の事故や体調不良・器材の故障など突発的な事態に備えたい場合は、緊急時の対応を行っている会社を選ぶと安心です。

千葉県は東京や埼玉を本拠地とする会社の対応エリアに含まれていることが多いため、比較的幅広い選択肢があると考えられます。各会社のサービス内容をよく確認し、より良いサービスを受けられる水槽レンタル会社を選びましょう。

千葉県エリア対応のおすすめ水槽レンタル・リース会社

to create(トゥークリエイト)

to create(トゥークリエイト)

住所 〒272-0025 千葉県市川市大和田3-16-10
対応エリア 千葉県全域
価格 6,500円~/月(別途初回設置料がかかります)
URL http://www.to-create.net/
営業時間 10:00~18:00

水槽のレンタルやメンテナンス、販売や企画などのサービスを行っているTOJOグループの加盟店です。社内認定資格を取得した水景デザイナーによる好みや空間に合わせたレイアウト水槽や、週に一度のメンテナンスサービスを提供している点が特徴です。魚の種類にもよりますが、生体補償サービスが利用できるため魚の事故や水草の枯れなどのトラブル時にも安心です。また、緊急時に迅速に対応するサービスも行っています。

公式サイトはこちら

ハンズ

ハンズ

住所 〒263-0016 千葉県千葉市稲毛区天台3-1-23
対応エリア 千葉県全域
価格 5,250円~/月
URL http://www.hands-e.com/
営業時間 平日(月~金)/10:00~19:00、土曜日/13:00~19:00

千葉市内で水槽レンタルやリース、水槽セッティング、メンテナンスなどのサービスを行っています。レンタルプランには、完全おまかせコース、週1回メンテナンスコースがあり、メンテナンスサービスが一式含まれて提供されています。コースにもよりますが、生体の補充や保障サービスも利用できるようです。また、既に水槽を管理している人を対象にしたスポットメンテナンスサービスなども提供しています。

公式サイトはこちら

あおいレンタルアクアリウム

あおいレンタルアクアリウム

住所 千葉県長生郡長生村本郷7323-15
対応エリア 千葉県全域
価格 16,800円~/月(別途初回設置料がかかります)
URL http://mizuaoi.com/
営業時間 8:30~21:00

長生郡にて営業を行っている水槽レンタル会社で、熱帯魚水槽のレンタルやメンテナンス、既存の水槽のリニューアルなどのサービスを提供しています。季節ごとにレイアウトの模様替えを行っており、模様替えの費用がメンテナンス料金に含まれている点が魅力です。熱帯魚水槽のほか、金魚水槽やテラリウム水槽などのレイアウト相談も可能です。また、緊急時のトラブルにも対応しており、もしもの時も安心です。

公式サイトはこちら

ピクタ

ピクタ

住所 〒292-0433 千葉県君津市芋窪65-1
対応エリア 千葉県全域
価格 4,800円~/月
URL https://www.picuta.com/
営業時間 9:00~18:00(定休日:土・日・祭日)

君津市にあるアクアリウムショップで、熱帯魚や飼育グッズの販売、水槽レンタルなどのサービスを提供しています。水槽レンタルサービスでは、水槽セットの当日から生体の遊泳を楽しめるという独自のサービスを行っている点が特徴的です。熱帯魚の輸入卸業も行っているため比較的幅広い種類の生体を選ぶことができ、より見栄えのよい水槽をレイアウトすることも可能です。また、生体が亡くなった際の無料補償サービスも提供しています。

公式サイトはこちら

千葉アクアガーデン

千葉アクアガーデン

住所 〒171-0014 東京都豊島区池袋4-26-3(本社 東京アクアガーデン)
対応エリア 千葉県全域
価格 15,800円~/月(別途初回設置費用がかかります)
URL http://ch-aquagarden.com/
営業時間 9:00~18:00

水槽レンタルやリース・メンテナンスなどのサービスを提供しているアクアガーデングループの千葉支店です。デザイン性のあるレイアウト水槽が特徴的ですが、約半年間の社内研修とレイアウト試験に合格したスタッフによるメンテナンスサービスを行っている点も魅力です。定期的なメンテナンスに加え、生体の入れ替えや追加についても随時行っています。また、初回・月額費用にはメンテナンス費用・緊急時対応の費用など全てが含まれています。

公式サイトはこちら

掲載依頼はこちら

まとめ

千葉県を対象とした水槽レンタル会社についてご紹介しましたが、対応エリアなどの詳細は事前に確認することをおすすめします。サービス内容を吟味して、快適なアクアリウム生活をサポートしてくれる水槽レンタル会社を選んでくださいね。





「熱帯魚屋」初めませんか?


アクアリウム生活では、個人の方にも安心して熱帯魚の仕入れができる卸販売サービス「アクスタ卸」を行っております。これから熱帯魚の販売をされる方、卸業者をお探しの方は、価格表をお送り致しますので、是非一度お問い合わせ下さい。
※価格表をお送りする前に審査が必要となる場合がございます。

アクスタ卸の特設ページはこちら

必須組織形態 法人個人
必須御社名
※法人の場合は会社名・個人の場合は屋号を入力してください
必須ご担当者名
必須メールアドレス
必須電話番号
必須ご住所
必須営業形態 通販のみ店舗のみ両方まだ持っていない
ホームページURL
※すでにHPや通販サイトをお持ちの方はご入力下さい
ご質問・ご要望
※お聞きしたいことなどございましたらご記入下さい

プライバシーポリシーに同意の上でお問い合わせください

返信は土日祝日問わず、24時間以内を心がけておりますが、混みあっている場合は、遅れてしまう場合もございます。また、2日以上たっても返信がない場合は、記入して頂いたメールアドレスに不備がある可能性もございますので、お手数おかけしますが、再度お問い合わせ頂きますようお願いいたします。