※このページは一部プロモーション広告を含んでおります

宮城県エリア対応のおすすめの水槽レンタル・リース会社は?

宮城県にある水槽レンタル会社は、約10件※ほどあり、サービスや料金も様々です。このページでは、宮城県にある水槽レンタル会社について、料金の相場や選び方などについてご紹介していきます。

※2018年アクアリウム生活調べ

水槽レンタル会社とは?

水槽レンタル会社とは、熱帯魚や海水魚水槽をレンタルで提供している会社のこと。水槽のみを貸し出すのではなく、水槽のセッティングや生体の導入を行ってアクアリウムを楽しめる状態に整えてくれます。導入時だけでなく、水換えや掃除・機器のメンテナンス、レイアウトの模様替えなど、水槽の管理を任せられる場合も多いです。また、初心者だけでなく、既にアクアリウムを始めている人向けに水槽のリニューアルや引っ越しなどのサービスを行っている会社もあります。

宮城県の水槽レンタルの相場は?

宮城県の水槽レンタルの相場は?宮城県の水槽レンタルの相場は、レンタル会社や水槽の大きさ・プランなどによって異なりますが、おおよそ下記のような価格を設定しているようです。

  • 小型水槽:12,000円~/月
  • 60cm水槽:8,000円~18,000円/月
  • 90cm水槽:15,000円~29,800円/月
  • 120cm水槽:20,000円~38,000円/月

なお、上記の額は淡水魚・熱帯魚水槽を参考にしています。また、上記の金額に別途初期費用やレンタル料などがかかる場合がありますのでご注意ください。

宮城県で水槽レンタル会社を選ぶポイントは?

宮城県エリア対応のおすすめ水槽レンタル・リース会社水槽レンタル会社を選ぶ際は、料金だけでなく水槽や生体の管理方法などアクアリウム関係の知識が豊富かをチェックしましょう。水槽のセッティングだけでなく、水槽のメンテナンスにも力を入れてくれる会社を選ぶことも重要です。

宮城県は寒冷地のため、冬場の水温の管理には特に気を配りたいところです。また、器材の故障や生体の体調が急変した場合など、緊急時に迅速に対応してくれるかも重視したい点の一つです。各会社のサービス内容をよく確認し、飼育環境に適した会社を選びましょう。

宮城県エリア対応のおすすめ水槽レンタル・リース会社

アクアプロジェクト・ナッシュビル

アクアプロジェクト・ナッシュビル

仙台市若林区にあるアクアリウムショップで、生体や飼育グッズの販売のほか、水槽設置やレンタル、メンテナンスなどのサービスを行っています。希望する水槽イメージの相談が可能で、小型水槽から大型水槽、サンゴ水槽など幅広い水槽の設置やオーダーメイドなどに対応しています。定期的なメンテナンスだけでなく1回のみやスポットでのメンテナンスも行っています。また、会社指定魚種に限りますが生体保証制度があるのもポイントです。

住所

〒984-0822 宮城県仙台市若林区かすみ町8番18号

対応エリア

宮城県全域

価格

18,000円~/月(初期費用別途35,000円がかかります)

URL

http://www.aquanashville.com/

営業時間

月~金 11:00~20:00 (土)10:00~20:00 (日)10:00~19:00 定休日:火曜日(祝日は営業)

公式サイトはこちら

アクア・ギャラリー・ロッソ

アクア・ギャラリー・ロッソ

仙台市にあるアクアリウムショップで、生体や飼育アイテムの販売、水槽のレンタルやリース、メンテナンスサービスなどを行っています。水槽レンタルサービスでは、設置条件や希望のデザイン・飼育したい魚などのプランニングを行っています。週に一度スタッフがメンテナンスに伺うなど、定期的な水槽の維持管理サービスも行っています。また、もしものときに備えることができる緊急24時間対応サービスを行っている点も魅力です。

住所

〒983-0824 宮城県仙台市宮城野区鶴ケ谷2-8-1 鶴ケ谷プラザビル1F

対応エリア

宮城県、東北地区

価格

12,000円~/月 (別途初期費用が必要です)

URL

http://aqua-rosso.ocnk.net/

営業時間

11:00~20:00 定休日:火曜(祝日は営業)

公式サイトはこちら

アクアート・ギャラリー

アクアート・ギャラリー

仙台市にあるアクアリウムショップで、生体などの販売のほか、水槽レンタル・メンテナンスなどのサービスを行っている会社です。オフィスや自宅用など、好みやスペースに合わせた水槽を相談することが可能で、アクアコーディネーターによる水槽セッティングのサポートなどを行っています。スタッフによる定期的なメンテナンスサービスも行っているため、水槽の導入だけでなく維持管理を任せることができるのもポイントです。

住所

〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ケ丘3-11-7

対応エリア

仙台、宮城、東北地方

価格

8,000円~/月(別途レンタル代等が発生する場合があります)

URL

http://aquart-gallery.co.jp/

営業時間

10:30~19:00 定休日:水曜日

公式サイトはこちら

グッピー園

グッピー園

山形県にあるアクアリウムショップですが、仙台市北部・南部が水槽レンタルサービス対応エリアに指定されています。水槽レンタルサービスは契約期間が最低1年間で、デザイン性や設置場所の雰囲気などにこだわった水槽づくりを目指しているのが特徴です。2週間に1回のスタッフによるメンテナンスサービスも行っており、水換えやコケ取りなどの作業を任せることも可能です。また、定期的なレイアウト変更が費用に含まれている点も魅力です。

住所

〒982-0021 山形県山形市江俣2-2-41

対応エリア

宮城、山形

価格

URL

http://www.guppy-en.com

営業時間

9:30~20:00 定休日:木曜日

公式サイトはこちら

掲載依頼はこちら

まとめ

宮城県にある水槽レンタル会社についてご紹介しましたが、細かい対応エリアについては会社によって異なる場合がありますので事前に確認することをおすすめします。飼育環境に合った水槽レンタル会社を選んで、自分好みのアクアリウム水槽を楽しんでくださいね。





「熱帯魚屋」初めませんか?


アクアリウム生活では、個人の方にも安心して熱帯魚の仕入れができる卸販売サービス「アクスタ卸」を行っております。これから熱帯魚の販売をされる方、卸業者をお探しの方は、価格表をお送り致しますので、是非一度お問い合わせ下さい。
※価格表をお送りする前に審査が必要となる場合がございます。

アクスタ卸の特設ページはこちら

必須組織形態 法人個人
必須御社名
※法人の場合は会社名・個人の場合は屋号を入力してください
必須ご担当者名
必須メールアドレス
必須電話番号
必須ご住所
必須営業形態 通販のみ店舗のみ両方まだ持っていない
ホームページURL
※すでにHPや通販サイトをお持ちの方はご入力下さい
ご質問・ご要望
※お聞きしたいことなどございましたらご記入下さい

プライバシーポリシーに同意の上でお問い合わせください

返信は土日祝日問わず、24時間以内を心がけておりますが、混みあっている場合は、遅れてしまう場合もございます。また、2日以上たっても返信がない場合は、記入して頂いたメールアドレスに不備がある可能性もございますので、お手数おかけしますが、再度お問い合わせ頂きますようお願いいたします。